Frangipaniと愉快な仲間たち

大好きな海外旅行や海外でマッサージセラピストとして働いて今なら笑える嘘のような出来事を書いて行きます

やっぱりオランダ 行こう!!オープンチケットどこでとる??

突然ですが、前からどうしようかと悩みつつ

もう歳だし、、、、でなかなか行きたいけどなかなか腰が上がらなかったのだけど、やっぱりストレスがすごいので。笑

オランダで仕事みつけよっかなーって事で準備し始めました。

 

もともと数ヶ月前にオランダ でフリーランスのVISAを取ろうと用意してたのだけど、

そもそも私、個人事業主ってマッサージで?

でもマッサージ以外でできる事ないし、したくないし、、、

かといってオランダ はいったこと無い(クルーズで回ったのに、IPM(簡単にいうと船で何かあった時に乗客などを守る当番)でおりれなかった...)し、オランダに友達いないし、、、

顧客もいない状態で始めるなんてリスク多いし、そもそもヨーロッパ

オランダの事なんも知らんと個人で始めるのは危ないよなー

で、必要書類集めたのに一旦中断

 

別に深く考えなくていーじゃん!!ってVISA出してもらったらいーじゃん!!(簡単に出してくれるとは全く思わないけども、、、)

気づいてからの

 今なので、必要書類はだいたい何と無くわかる。

じゃーとりあえず

航空券から準備して行きましょー!!

イギリスにもベルリンにも寄りたいので周遊チケットがいいなー

あんまり日にち決めたく無いなー

って事で

とりあえず情報収拾HISへ!!

 日にちもざっくりだし、ただストレス発散のためにもHISへいってみる!

 

HISのお姉さんにだいたいの日付言ってみて、出されたのが、

フィンランド航空!!!関空からの直行便!!

たっか!!!

 

私よく考えたら、シーズンに海外行くの初めてかも、、、

だいたいいつもシーズンずらしてるし、まーそもそも直行便買わないし、、、

せっかくだし行った事無い国とか最近行ってない国の空港で食べた事無いもの食べてみたり、ただみて回るだけでも楽しいから一回は絶対トランジットを入れたいのです。

もちろん節約もありますが、、、飛行機好きだから少しでも長くこの時間を楽しみたいのです。

 

で、お姉さんに周遊チケットだとベルリンから入って列車でオランダからのイギリス出発が無駄なくいいですね。

イギリス入りだと空港税高いんで。

 

ありがとうお姉さん!!そうですわ。忘れてた!!

 

て事で散々、お姉さんと航空会社からヨーロッパについて話てストレス発散したから帰ろう、とりあえず作戦を練ろう!!て事になったのです。

 

今回の目的

オランダでの就活

イギリスで前回会えなかった友達達に会う!! 

 (ベルリン行きたいけど、今回はすこし保留!!)

てなると

オランダ入国、イギリス出発周遊チケット

行きは決まるけど帰りは決めれない=6カ月オープンチケット

一回トランジット有り

 

とりあえずこれで探していこうと。

まずオープンチケットってどこで探せるのかとネットで探したら、

 

   

DeNAトラベルがオープンしたチケット探せるということで

検索条件のところに

復路変更日可能

を選択すると出てくるみたいなんだけど、

時期とかタイミングとかあるのかしら?

私の場合は3ヶ月のfixしか出てこなかったのです。

( でも値段とか買いやすさとかではここ見つけやすいかも!!

しかもわかりやすい!!)

 

じゃあやっぱりHISに行こう!!っで行ってみたけど、

3ヶ月オープンで出されるのはキャセイパシフィック航空の航空券ばかり、、、

 

いや、良いよ。嫌いじゃ無いよ。キャセイ

 

でもせっかくだし、まだ乗った事ないからエミレーツ航空とかカタール航空とか乗ってみたいのです!!

 

結局ね、関空からカタールエミレーツも出てなくて一回東京で乗り換えなきゃいけない。

 

そしたら2回乗り換えになっちゃう。

それしんどい。やだ。

あーーーーーーー

カタール乗りたいなー、、、

カタールだったらキャンペーンしてたのに、、、

 

 

私の大好きなトルコ航空関空からは飛ばなくなっちゃった、、、

 

とりあえず、HISで提案してされるのはキャセイパシフィック 航空。

変更して費用かかるのか、マイルつくのか、直接キャセイパシフィックに聞いてもらわないと私たちは聞けないんです、、、

 

そうなのか

じゃあ...?!

直接キャセイパシフィック から予約したほうが早いかも、、、

 

で、結果。

キャセイパシフィック のHPからフライト検索すると

エコノミーsave

エコノミーstandard

エコノミーのFLEX 

プレミアムエコノミースタンダード

と4つあり、みたらすぐ分かる!!

 

エコノミーFLEXだけ予約変更無料

6カ月オープンで変更費用一切なし

変更回数自由

 もちろんマイルもついちゃう!!

 

これこれ!!

私が求めていたの!!

これで航空券は買えた。

f:id:charliyn:20180611181017j:image

キャセイパシフィック 

あー楽しみになってきた❤︎