Frangipaniと愉快な仲間たち

大好きな海外旅行や海外でマッサージセラピストとして働いて今なら笑える嘘のような出来事を書いて行きます

2018-01-01から1年間の記事一覧

やっぱりオランダ 行こう!!オープンチケットどこでとる??

突然ですが、前からどうしようかと悩みつつ もう歳だし、、、、でなかなか行きたいけどなかなか腰が上がらなかったのだけど、やっぱりストレスがすごいので。笑 オランダで仕事みつけよっかなーって事で準備し始めました。 もともと数ヶ月前にオランダ でフ…

異動したスパでイケメントルコ人に出逢う❤︎❤︎

休みなし、18日連勤言うても、一日、一人とか、0とかシーズン前だった時、人があまりいませんでした…ほぼ、テレビ見ながらお茶してます…一日中…それはそれでキツイ… 話しても通じないし。お互いが理解出来ないから…終了…よく会話が不完全な感じで終了します…

kargjakで日本人がHammamで働いてみる

新しい家に移ってから約4日後あたりから 働き始めたのだけど、まだ夏前だから寒くて全然人少なかった…Residence spaなので、まだオープンしたてだから、余計人いない…毎日、2人とかしかマッサージしてない。0人の日とかある… 私の職場はKargjakてとこでアラ…

ついにやっと落ち着いてきて...クレオパトラビーチをちょっとお散歩!!

そんな訳で、新しい生活始まりました!!新しい部屋は四人共同生活。三人バリニーズ… やっぱり国が違うと生活環境が違うね... ダブルベッド一つと別部屋にシングルベッドが一つ。私はシングルベッドの部屋もらいました。 てゆーのも…バリニーズは朝お風呂に…

トルコの出稼ぎマッサージ事情 やっぱりトルコ?!ありえないでしょ!!!

バリから、バリニーズ約40人近くと移動… 私は私のエージェントチームで動いてました。だいたい12人くらいかな。バリニーズみんなすごく助けてくれて♥️どこに行くにも名前読んでくれてて。ありがたいなぁ♥️嬉しかった そんな感じ?!でとりあえずバリのングラ…

出発前の謎のミーティングとバリの民間療法

さて 日本に帰ってきた私。 この約2週間の間に一人暮らししていた荷物の撤去を始めないといけないという そして全ての手続きを終わらせないと... もう間に合うのか途方にくれそうだった... そんなバッタバタの中 メールが届いたのです。 トルコに出発するか…

超レア トルコ アランヤへの出稼ぎへの道...

今回から随分と昔になってしまったけど、トルコ 、アランヤのレジデンススパやクルーズシップでセラピストとして仕事してた時の事を書こうと思う... 今回はトルコ、アランヤでのセラピストについて。 もうかれこれ約4年前くらいかな?! 縁があってトルコ、…

フィリピンでお腹壊しちゃったら...

さあ、最終日。 私の目覚めはトイレに駆け込むとこから始まりました... もう、理解できますよね... お腹 壊しました....‍♀️ やっちゃいました。 こんな旅行好きでいろんな国行ってるのに、 初めて!!! いや、以前バリで胃を壊し、病院行ったけど、下すとか…

El-nido(エルニド)散策 ATMあるの?!

そんなナクパンビーチも満喫し、さあいよいよ明日はラグーンツアーですよ!!! ツアーAですね。 が.... なんだかやっぱり私のお腹...おかしい.... きっと2日続いた水シャワー地獄の後の 睡眠中の冷凍庫並みのクーラー 食事の油 で全てダメージが私のお腹に来て…

パラワン行くならここ絶対行かないと!!!!

今日は Nacpan beach (ナクパン ビーチ) でリラックスしようぜえ!! の日です!!! ナクパンビーチまでホテルから約30分 私達はトライシカル 例のこれ!!!ですね。 これでナクパンまで行く予定にしていたんですが!!! 朝、コーヒー作るとこで、私のナンパ…

アイランドツアーにはこれ持って行かないと!!

El nido到着 翌日 ツアーC 行ってきました!!! 内容は ヘリコプターアイランド(Helicopter Island)ヒドゥンビーチ(Hidden Beach)スタービーチ(Star Beach)マーティンロックアイランド(Matinloc Island)シークレットビーチ(Secret Beach) 朝ご飯…

着いたホテルは未だ建設中 in Palawan

ホテルはビーチとマーケットの間で マーケットまでは徒歩2、3分 ビーチやレストランが多い方に行くにはトライシカルで3、4分もしないかな こんなやつ 歩くのもありですね 大体10分くらいかなー?! ただ車とトライシカルにだけ気をつけてくださいね。 今回の…

フィリピンのトイレ!!!

さあ、到着puerto princesa こっからお願いしてたドライバーさんが待ち合わせ場所に連れて行ってくれます。 待ち合わせ場所で違う車に乗り換え、他の客待っててねって言われて車のドアを閉められた。 思いの外、時間あるから トイレ行きたーい お菓子買おー…

マニラからパラワン

マニラ到着した日 その日はMarkと同じホテルにRainの運転で私も連れて行ってもらったんだけど、 車が渋滞してて、回り道をして行ったの。 その道は車になんかのステッカーが貼ってないと通れないらしい。 そんな中、ホテルに到着 緑の門の可愛いお家 久しぶ…

ゲイカップルと行くフィリピン 旅行

先日、久しぶりの海外旅行から 帰ってきました。 行き先はPhilippine とBali 今回はPhilippine のお話から。 今回のこの旅の計画はちょうど一年前に、約束した事を現実にして来ました。 一緒に旅したのは、 以前クルーズで働いてた時の一番大好きなお友達、 …

はじめまして

エステティシャン、マッサージセラピストとして、海外に挑戦してみたり、海外旅行で 今までに起こったドラマのような でも、現実に起こった、今では笑える出来事や海外旅行を日記として書いていこうと思っています。 ご興味のある方読んでいただければ幸いで…